Fluffy

想いいろいろ。本や映画の感想などを綴っています。

Top Page › 映画・DVD › トゥー・ブラザーズ
2005-03-03 (Thu)

トゥー・ブラザーズ

695.jpg

トラを見るたびに、なんて美しい生き物なんだろう!って思う。美しくて力強い。群れない♪
私は、トラが大好きです。
ってことで、観ちゃいました。『トゥー・ブラザーズ』。

とにかく腹が立つ映画でした。人間の身勝手さと傲慢さに。
ハンティングだの決闘だの、そんなことでトラの命を奪うなんて・・。
そうやって人間に殺され続けて、この美しい生き物は絶滅の危機に瀕しているんだと思うと、映画を観ながら本当に遣り切れない想いがしました。
今も、毛皮や漢方薬のための密猟はなくなっていないし・・ね。

こういう動物モノの映画って、つい観ちゃう。
だけど、どうも私は、動物が演技してるってのがダメっぽい。
動物が演技してるのって、なんか、気持ち悪いのよね。すんごい違和感を感じる。
「うゎ。こんなことやらされちゃってるよ。。。」なんてことばっかり気になっちゃう。
だったら観なきゃイイのに、やっぱり観ちゃう。で、毎回同じことを思う。
私って学習能力なさすぎかも・・。(恥)
そんなこんなで色んなことが気になって、私はぜんぜん物語に入り込めませんでした。
残念。。。

でも、ネコ科の動物が大好きで、色んなことが気にならない方なら、きっと楽しめる映画かもと思います。子トラ、とっても可愛いしね♪


関連記事



タグ: トラ  動物 

Comment







管理者にだけ表示を許可